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商品レビューガイドライン

商品レビューの目的

東海光学(以下、「当社」といいます)は、MIRU USにおいて、商品レビューサービスを提供します。この商品レビューは、商品を実際に購入し、使用いただいた方に、商品に対する評価やコメントを投稿いただき、これから商品の購入を検討される方(以下、「利用者」といいます)の参考としてご活用頂くことを目的としております。

商品レビューのご利用(投稿及び参照)につきましては、MIRU US利用規約(https://www.miruus.jp/f/user-policy) に加え、本ガイドラインの内容に同意したものとみなします。

商品レビューの投稿・掲載

【投稿内容に関して】
商品レビューに投稿いただいた内容は、投稿者の個人が特定されない形で、商品レビューページの他、当社HP、SNS、販促物、広告物等において利用できるものとします。利用の際、当社において商品レビューに投稿いただいた内容の一部を抜粋したり編集したりして利用させていただく場合があります。なお、当該利用に対する削除や編集等の依頼にはお応えすることができません。

【投稿頂きたい内容に関して】
利用者が参考にできるよう、商品を使用(着用)された際にご満足いただいた点やご不満に感じた点について、[商品デザイン、サイズ感、素材感、利用シーン]などを具体的にご入力ください。

【掲載できない商品レビューに関して】
商品レビューの投稿においては、以下に記載する事項を含む(ただし限定されません)行為を禁止し、当社の判断により該当すると判断した投稿は削除等の措置をとらせていただく場合がございます。

1.法令、公序良俗に反する行為

  1. 当社または第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する、または侵害する恐れのある内容の記載
  2. 当社または第三者の財産、プライバシー、肖像権を侵害する、または侵害する恐れのある内容の記載
  3. 他人を誹謗・中傷もしくは侮辱する内容、他人の名誉や信用を傷つける内容の記載
  4. 人種、民族、性別、信条、社会的身分、居住地、身体的特徴、病歴、教育、財産等による差別につながる表現
  5. 殺害・虐待・自殺・自殺行為を肯定・勧誘あるいは助長する、またはその恐れがあると当社が判断する内容(殺害・自殺方法の掲載を含む)の記載
  6. 違法薬物、火器・けん銃など違法武器の取引、爆発物の製造、売買春、児童ポルノの提供、公文書偽造、殺人、傷害、詐欺、窃盗等の犯罪を肯定・勧誘あるいは助長する、またはその恐れがあると当社が判断する内容の記載
  7. 過度に残虐または暴力的な表現
  8. 社会通念上、不適切と解釈される、またはその恐れのある表現
  9. その他、法令等に抵触する内容の記載

2.商業行為

  1. 商業用の広告、宣伝を目的とした情報の記載
  2. 他サイトに誘導する等、商品レビューの目的から逸脱する営利宣伝目的の記載

3.個人情報を掲載する行為、なりすまし行為

  1. 投稿者本人または第三者の個人情報(個人の氏名、電話番号、住所、メールアドレス、SNSアカウント、金融機関口座番号など個人を特定しうる情報)の記載
  2. 虚偽の情報を登録もしくは記載することで第三者になりすます行為(他人の氏名、電話番号、住所、メールアドレス、SNSアカウントなどの個人情報の記載を含む)
  3. 投稿者本人以外の登録情報(メールアドレスやパスワード等)を利用して商品レビューを利用する行為

4.その他

  • 商品と関係のないコメント(配送・梱包・送料、商品在庫等に関するご意見)
  • 購入、使用(着用)していない商品に関する投稿
  • 該当商品と異なる商品についての投稿
  • 同一の方による複数の投稿(当社が同一の方と判断する場合を含む)
  • 当社が推奨しない使用方法での投稿
  • その他当社が不適切と判断する内容の投稿
免責事項
  1. 商品レビューは投稿者個人のご意見です。当社が商品レビューの内容を保証するものではありません。
  2. 当社が必要と判断した場合には、投稿者に通知することなくいつでも商品レビューのサービスを変更、停止または中止することができるものとし、これによって生じたいかなる損害について一切責任を負いません。
  3. 商品レビューまたはレビューに関して、投稿者または利用者の行為に基づくクレームに対しては、当社はその責任を負いません。
  4. 商品レビューの利用に関して、投稿者の間または投稿者と利用者等第三者の間で紛争が生じた場合、当該投稿者が自己の責任で解決するものとし、当社はその責任を負いません。
その他
  1. 当社は、必要と判断した場合には事前の通知、承諾なしに本ガイドラインを変更できるものとします。
  2. 本ガイドラインの全部または一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後のガイドラインが適用されるものとし、会員は変更後のガイドラインのみに従うものとします。
  3. 当社は、本サービスの運営管理にあたって、以下のいずれかに該当する場合には事前の通知、承諾なく、本サービスを適宜変更・追加または停止及び中止できるものとします。
    • システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
    • システムに負荷が集中した場合
    • 火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
    • その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合
  4. 商品レビューの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、名古屋簡易裁判所又は名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。
お問い合わせ

本ガイドラインに関するお問い合わせは「お問い合わせフォーム」までご連絡ください。